本文へスキップ

自分を生きる、精一杯生きる...、
真の豊かな人生を見出すための
合宿セミナー企画

Live Life to the Fullest

企画内容~プログラムのご案内program


 ガユーナ・セアロと過ごす
 女性限定 ピース断食&内観瞑想リトリート in 福岡
 ~自分の生きる道~シリーズ第2回  
 2013年3月15日(金)~17日(日)
 
 テーマ:「私には合わないから…」と思っている自分はどんな自分?

■キーワード 
本リトリートのテーマ、そこにつながるキーワードです。このキーワードに心ひかれた女性が集まるハートフルな会を期待しています。継続参加の方はもちろん、初めての参加の方も大歓迎です!

❦ 自分らしさ
❦ 自分を生きる
❦ 世界に一人だけの自分
❦ 静かに自分と向き合う
❦ たった一人の幸せが世の中を照らすことだってある


■今回のガユーナ・セアロへのリクエスト講話テーマ
求めているのに手に入らない、やろうとしても、なろうとしてもそうならない…、その理由はどこにあるのか。ガユーナ・セアロに、働く女性、社会的役割のある女性、自分らしくイキイキと活躍できる女性をめざす女性へのアドバイスをリクエストしています。

❦ 自分らしく生きることは、自分に合うことをやるということ…?
❦ 個性を生かすつもりが生きてこないのはなぜ?
❦ 自分を愛すること、人を愛することは同時にできない…?
❦ 人の中にいると自分がなくなるのはなぜ?


■グループワーク/分かち合い
「自分に向き合う」ことを前提に、あえて参加者相互で進めるグループワークの時間を少し設定しています。ちょっとした分かち合いの中でも、いつもの自分のパターン、はたまた新たな自分が現れるかもしれません。それも含めた自分を内観に役立てます。

❦ グループにいながら自分と向き合う
❦ 人と分かち合いながら自分と分かち合う
❦ ジャッジと評価を観る


■内観瞑想~リラクゼーション~断食から自分の感覚を知る味わう~自分のサプリを見つける
長年の自分のパターンには即効薬はないし、3日間はあっという間…。この特別な機会だけで終わってしまうのではなく、自分の気づきや願いを常に意識にインプットして、普段の生活や仕事に生かしていけるよう、心の栄養として、断食した自分の感覚と言葉で「意識のサプリ」をつくり、もち帰って頂きます。

❦ 視覚(カラー)、嗅覚(香り)、聴覚(音)、味覚(味)
❦ 自分の感覚・直観と言葉をつなげ、自分をとりもどす自分だけの意識のサプリづくり
 <今回のスペシャル企画は「心のアルバム」です!こうご期待♪>


■モーニング・ヨガ 
慣れない瞑想や、座って過ごす時間でむくみがちな足を自分でゆっくりほぐしていける、軽いヨガを早朝に行います。リードは小野ゆかりさん。


■ボディーセラピー <オプション> 
心のための学びを深めながら、身体もゆっくり癒したいという方、自由時間にボディーセラピーはいかがでしょうか。セアロのリトリートでいつもご奉仕されているセラピスト2名が参加予定です。メニューや受付は、当日会場にてご案内致します。


■心のアルバム&ガユーナ・セアロのメッセージ <オプション>
第2回目の本リトリート企画では、「心のアルバム」づくりを取り入れます。今回のセアロのお話、ワークやセラピーを通じた自分の足跡を記録していける”意識のサプリ”の一つとしてのアルバムにしたいと考えています。詳細は当日来てのお楽しみ♪(心のアルバムは本会の教材として配布)

前回のオプションとして、「”自分の意識へのサプリ”をさらに栄養いっぱいにしたい方♪」を対象に、セアロから個人的なメッセージ+記念写真(ツーショット!)を撮らせて頂き、色紙とラミネートされた写真をお持ち帰り頂きました。

今回も、継続参加の方はもちろん、初めての方にもこの希少なチャンスを得て頂けるよう、前回同様、本企画より、セアロに個人宛のメッセージと記念撮影を特別リクエストとしてお願いしています。
継続参加の方は、ご自身の変化とともに写真を増やしていけると素敵でしょうね!
ご希望は当日、プログラム中にご案内・受付致します。
(※ご自身のカメラ・携帯等での撮影は一切お断りします)
このリクエストには、お布施(3000円~)をご用意ください。

世話人

波多野 里美 
Tel:090‐5201‐3151
pokoken@v101.vaio.ne.jp

西川 清美  
Tel:090‐8418‐8866
w3r-kiyomi@cap.bbiq.jp

inserted by FC2 system